FFレジェンド
2212018/05/16(水) 05:34:16.49ID:UzMMVT/u0.net
モンストは技術(ショットの精度)だけで勝負できるゲームであるべきなのに
肝心なところで特大の糞みたいな運要素を絡めてくるから本来のゲーム性を損なってる
ジャンルが違うとはいえ、限りなく運要素を排除したFPSとは勝負にならないね


2332018/05/16(水) 06:20:20.59ID:7KpBK0Qqr.net
>>221
肝心も何も止まりたいとこに止まれる訳じゃないから土台が運ゲー
敵が偶然配置されてりゃなんとなくその周辺に止まれるけど、なんもない状態で右下に止まれとか言っても出来ないからな
みんごるみたいにゲージでショットの力を任意に決めるんならまだ競技性が無くもないが


2352018/05/16(水) 06:27:20.70ID:MA2cXM5W0.net
>>233
ある程度は制御出来るぞ
何度も何度も同じクエやってりゃここは上に弾くより下の弾いたほうが最後は上の方に止まって次のステージが楽になるとかあるし


2482018/05/16(水) 07:13:23.30ID:uohq5NcJ0.net
>>233
テキーラがどこに止まるかスピードの調整していた時代があった…


2442018/05/16(水) 06:40:23.91ID:7KpBK0Qqr.net
>>235
上か下か、右か左か、の二択ならそりゃ止まれるだろうよ
右に寄る事は出来ても敵がいなけりゃ右の上か下かは運次第だろ


2452018/05/16(水) 06:52:02.70ID:8y7MZG7Sd.net
>>244
「上下」に弾いて上か下かの選択は同じクエ同じキャラ(特に貫通)使い続けてると感覚的に分かってくるな
これを進めると上下に浅く弾いて上下左右を選択することもある程度
ただ超絶以上の難易度においては何は無くとも先ずは敵を倒す事が何より優先されるから位置取り意識した撃ち方なんて実質究極以下に限定されるんだよね


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1526389265/